So-net無料ブログ作成

10月10日土曜日(am 10. Oktober) [秋]

10月10日、昨日午前中は少し雨が降ったけれど、その後またいい天気に。
こんないい天気なのに家の中にずっといるのはもったいないと思い、写真を撮りにとある公園へ。
太陽は出ているけれど、風がちょっと冷たかった。
でもバイクに乗っているととっても心地いい。
そこらじゅう金木犀の香りが漂っていた。
その香りを嗅ぐと、秋なんだな~って感じる。

Am 10. Oktober hat es vormittags etwas geregnet, aber nachher ist sonnig geworden.
Ich dachte, dass es schade war, wenn ich nur zu Hause bleibe, weil das Wetter sehr schön war.
Also, ich bin zu einem Park gefahren, um Fotos zu machen.
Die Sonne hat schön geschienen, aber der Wind war etwas kalt.
Aber mit dem Moped zu fahren war sehr angenehm.
Überall hat goldene Duftblüte gedufttet.
Wenn der Duft riecht, dann spüre ich, dass der Herbst grade bei uns ist.

128.JPG
私が行った公園にはバラ園があって、そこへ行きバラをたくさん写真に収めました。
そこにいることがとても気持ち良かった。
バラの香りを吸い込む。
空は青くてきれい。
ホッとした。

Der Park, in dem ich war, gibt es einen Rosengarten und ich bin dort in den Rosengarten gegangen und habe viele Rosen fotografiert.
Das war auch angenehm, da zu sein.
Ich habe den Duft der Rosen eingeatmet.
Der Himmel war blau und schön.
Das hat mich erleichtert.

012.JPG

031.JPG

055.JPG

056.JPG

072.JPG

074.JPG

125.JPG


タグ:秋 薔薇
nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 13

mamaki

薔薇の香りが漂ってきそう♪

最後の写真に癒される〜〜〜
あの雲くんが語りかけてくれてるみたいで^^
by mamaki (2009-10-12 11:50) 

Ballacki

*mamaki*さん**********************
こんにちは。コメントありがとうございます。
薔薇の香り、漂ってきそう?^^
最後の写真とか、私も好きなんだ^^ あの一つだけ分厚い雲、キャスパーみたいでしょう?^^
by Ballacki (2009-10-12 15:47) 

めぎ

バラの質感が!見ているだけで触ったような気がしますよ~♪
こちらはすっかり冷え込み、北ドイツではとうとうマイナスだそうです。
by めぎ (2009-10-12 16:16) 

noie

こんにちは。今日は、いいお天気で沢かでしたね。
バラと青空のコントラストが素敵、秋の空はきれいですね。
最後のお写真、空のブルーと木々のシルエットが美しいわ~☆
デジカメをお供に、私もこのところ一人散歩によく出かけてます。(*^^*)


by noie (2009-10-12 19:56) 

マック

本当に、この連休はよいお天気でした。
外に出たくなる気はよく解かります。
もう、10月だというのに、首の後ろを日焼けしちゃいました。
少しヒリヒリします。
そちらは、もう金木犀が香っているのですね。
わたし、ここ何年か嗅いでいません。
さびしいな~~。

by マック (2009-10-12 23:56) 

hideyuki2007y

また、バラの季節ですね。バラ園で写真を撮りたくなりました。この前の連休はお天気が続いたので遊び甲斐がありましたね。
by hideyuki2007y (2009-10-14 22:55) 

うつぼ

バラの香りが画面越しから漂ってきそうな写真ですね。(^^)
キンモクセイは近所のお家に植えてあるのが秋らしく香っていますが、
虫の音がしたりするとすっかり秋だと思いますね~。
by うつぼ (2009-10-18 21:24) 

shion

こんにちは。
秋の空ですね。
こちらも金木犀の姿は見えないのですが、
深夜の帰宅中に香りが漂ってきます。。。
by shion (2009-10-24 09:59) 

みんこ

空&バラ、キレイですねー。秋を感じます。
私もベルンのバラ公園に行きたくなりました。
スイスも咲いているかな?
by みんこ (2009-11-01 08:31) 

三度のメシ

初夏の明るい光とはまた違って、秋のバラもいいですね。
季節季節のBallackiさんの写真、また楽しみです。^^
by 三度のメシ (2009-11-11 01:54) 

yangyangyuki

美しい写真を見る,中から望みを見ることができるようです···
あなたが毎日楽しいことを祈ります^ ^
by yangyangyuki (2009-12-19 23:39) 

こうちゃん

こちらこそ、本年もよろしく
お願いいたします。<(_ _)>
by こうちゃん (2010-01-07 21:47) 

noie

あけまして、おめでとうございます。
いかがお過ごしですか?
ウィーンでは、ドイツ語・英語・日本のチャンポンで何とかなり、
ドイツ語は全然上手くなりませんでした。^^;
Ballacki さんなら、つらつらしゃべれていいなぁ・・・なんて思っていました。
今日、コメントをいただき嬉しかったです。
思い切って、ドイツに行ってらっしゃいませ。きっといいことがあるような気
がします。めちゃ、寒いので覚悟して、どうぞ。
寒過ぎて、いろいろ考える暇がないのが一番かも、です。
変なとこにコメント書きすみません。

by noie (2010-01-07 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。